れいんぽけ

主にペリラグを使います 最高は2131

【ウルトラペリグラバー オフレポ】

 どうも、ポケ垢のキャモメです。今回もまたペリグラバーに行ってきたのでオフレポを書くことにいたしました><(本当はみんな書いててちょっと書きたくなった)

 

今回の日程は

1日目:ペリグラバー

2日目:かねたさん、えいくん、まーさん、サイダーさん、ビビヨンくんと遊んだ。

といった内容です。

 

 当日、朝4:50分に起床してから6:16分のJRに乗り、9時くらい発の飛行機に乗る予定だったのですがなんと大雪により約1時間半の遅延。出発できてよかったです。

 

f:id:sskaa14:20180222210100j:image

 

 そして着いた頃にはもうペリグラバーは始まっておりました。(遅延とはいえ遅刻で少しご迷惑かけてごめんなさい)

 実は着くなり早く一部終わってくれと思ってました。なぜなら飛行機を降りてからめちゃくちゃ急いで電車を乗り継いだため、乗り物酔いが後から来てとんでもなく気持ち悪くなっていたから🤮🤮🤮

 

  それでもなんとかグラとペリカンさんの顔を見て酔いをさまそうとしましたが、さめませんでした。ペリカンさんが僕のレートに関して言ってくれているのを聞いて、ああ認知されてるんだなあとめちゃくちゃ嬉しかったです。(๑>◡<๑)

 

  一部の内容としては、前回行った時と同じで最初はペリグラの質問返し、そしてクイズ大会でした。内容は恐らく他の参加者のオフレポに載っていると思うので僕の方からは、はしょらせていただきます。クイズの景品はペリはPC版とvita版のノラととであり超豪華でした。PC版は持っていたのであれですが、vita版にはアニメも付いていたらしく少し欲しかったです。一方のグラはと言うと育成済みのカメックス????

TN同じなのでトサキントさんからゼニガメもらってきます。

 

 一部で帰る人がサインもらっている間、具合悪いながらもTwitterをいじっていると、ヤレユータンさんがノラとともらったツイートをしていたので思わず後ろ振り向いてしまいました(笑)

(余談ですが、一部の隣にいたスクールバッグの少年はザナくんだったみたいです。後から再び会いました)

 

 一部も終わり、外で並び直すことに。(遅れてきたので僕は1回目ですが)その後かねたさん、えいくんと夏振りの再会、そしてビビヨンくんと初対面。知ってる人(ポケモン?)がいて少し安心しました。

 

 二部開演。入るなり、ペリグラと軽く話してペ2人に顔を覚えられていたことを聞いてめちゃくちゃびっくりしました。Twitterってすげえや…僕は右にビビヨンくん、その時知り合ったインコさん、左にえいくん、かねたさんといった席だったのですが真正面の2人がペリガールということで前回のペリグラバーよりもかなり緊張してましたw 

 

ビビヨンくんが、雨パ使ってるのは知っていたのですがインコさんも雨パ使ってると聞いてこのテーブルの男子みんな雨パ使うやん…と一人で考えてました。

 

 二部は主にペリグラがそれぞれのテーブルを回りつつお話するといった内容でした。グラとはアーゴヨンラティオスの位置奪ってムカつくよな!?的な話をして、ペリカンさんとはなんでグラってモテるんでしょうね…っていう話をしました。(僕がしたのは)

 

 あとペリグラバーの参加者にはペリカンさんがフォローしてくれるらしいのですがポケ垢はダメみたいです。

f:id:sskaa14:20180222213732j:image

 

そして最後に差し入れ!十勝の方にある柳月の三方六というお菓子なのですが、このショコラ味は冬限定です!めっちゃうまいのでみんなも食べてください!

 f:id:sskaa14:20180222214328j:image

普通にお菓子を選ぶ超健全ポケ垢ですねこれは。

 

 そして三部行く人は三部のために並び、それ以外の人は帰るか、遊びに行きました。僕はかねたさん、えいくん、その時出会ったあきとさんと池袋のポケセンに行ってきました。(どれれちゃん、のっとさん、ネさんにも外で会った)

 

その後の話は気が向いたら書きます!日本語不自由かつちょっと長い文章で読みづらいかもしれませんが、ここまで読んでくださった方々、ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

あっ!またペリのサイン貰いそこねた!!!