れいんぽけ

主にペリラグを使います 最高は2112

ペリグラバーZ

初めまして。元ポケ垢のキャモメと申す者です。

 

 

行ってきました!東京!そしてペリグラバー

東京に着いた時最初の感想が…暑い!とにかく暑い!北海道から来たので尚更暑く感じてましたね^ ^ さて本題に入りましょう。

 

5時に起きて僕の地元から約1時間近くかけて新千歳までJRで向かい、さらにそこから飛行機で1時間半かけ東京に到着し、マンタインくんと合流。

 

モノレールで移動した後マンタくんのペリグラの差し入れを選び、そのままニコバーへ直行しました。約45分ほど前に着いたので並ぶことに。その列がまたすごいすごい…そして思ったより女性の方がいて驚きました。

 

ついに始まりました!!ペリグラバー第1部!緊張と不安で心臓がはちきれるかと思いましたw

 

扉から入った瞬間にペリカンさんとグラさんがいて、2人の前のテーブルから名札を貰っていく形式だったのですがグラさんが僕の名札を作り忘れていました(グラを許すな)。

 

1部は雑談やそれぞれテーブルの上に置いてある紙に質問を書いてグラさんペリカンさんが読み上げて返すのと、2人の問題が10問ずつあってそれに1番正解した人が2人の相棒ポケモンのぬいぐるみを貰えるという形式でした。グラさんはMOTTYの話を多くしてて、ペリカンさんはエロゲの話だったりできるかぎりの質問に答えていました。ポケ垢の話題になる度に今日参加しているということで僕とマンタインくんのことを話題に出してくれたことがめちゃめちゃ嬉しかった^ ^

 

問題はペリカンさんだと声優に関する問題や地理の問題(島根w)、グラさんは映画に関する問題や、グラさんの好きなドラえもんの映画の問題など(難しい)があったり、もちろんポケモンの問題もありました。

 

そんなこんなであっという間に1部が終了。

出て行く際にグラさんが名札に関して後でDM送ってと言ってくれました。あとで描いてくれるっぽいですw

そしてまた並び直し、金田さんに合流。全身が草だらけでしたw

 

そしてついに待望の2部がはじまりました!

2部ではそれぞれのテーブルにグラさんペリカンさんが10分ずつ回って来ておしゃべりをするというものでした。まず最初に回って来たのがペリカンさん。  、本人が目の前にいることに、もう夢かと思ったが、いくら待っても覚めないので現実だということを理解しました。ペリカンさんが普通に格好良くて(モテない方が絶対おかしいでしょ!)正直興奮で何を話したか覚えていませんw ペリカンさんが去ったあと、実況者の話などで盛り上がっていましたが、僕は飛行機等の移動で完全に疲れ切ってそれどころではありませんでしたw 

 

そしてついについに…ついに待望のグラさんが…! グラさんは本当に存在していたんだ…僕たちが頭の中で創造していただけではなかったんだ…!うわぁぁぁぁぁぁぁ!!!

 

Twitterのリプ返しなどではポケ垢に対して雑ですが、リアルとなると他の人と変わらず接してくれました。(ペリカンさんも)ポケ垢杯の話に関しては中学生に負けてガチギレしそうになったと、おっしゃっておりましたw(ハミチンのことだね)その後グラさんからみんなでサインを貰い、(ペリカンさんからも貰えばよかった)帰り際にグラさんペリカンさんに差し入れを渡しました。終わるのが名残惜しい…。

f:id:sskaa14:20170809112138j:image

 

そしてペリグラバーが終わり、そのあとマンタインくん、金田さんとポケセンに出発。僕は道が全くわからないのでお二人に任せ、ついて行きました。

 

そして初めて見たポケモンセンターメガトーキョー!札幌の約2倍あり、興奮が覚めませんでした。そこで僕はリーリエのペーパークラフトマンタインくんはそのペーパークラフトヤドンのぬいぐるみ(4000円!?)、金田さんはグラの元相棒のタオルか何か?を買って行きました。

 

3人で夕御飯を食べようということになり、悩んだ末に入ったのが和幸という豚カツ屋。僕はヒレカツ御飯を頼みましたー♪

みんな違う物を頼んでおりましたがめちゃめちゃ美味しかった…。

f:id:sskaa14:20170809112120j:image

 

そして金田さんと別れ、マンタインくんの家へ。そこで一晩泊めて貰い(マンタインくんがレートしながら寝落ちしておりました)次の日、浅草、秋葉原へ。浅草に関して着くまでどこかピンと来なかったのですが、雷門を見てようやくわかりました。

 

f:id:sskaa14:20170809112603j:image

 

まさかの工事中で雷門の建物自体は布に描かれていました。そこで人形焼を買ったり、僕は友達などへのお土産を探していました。(マンタインくんがめちゃめちゃ人形焼を買ってた。)

 

そして東京の最後、観光した場所がオタクの街秋葉原!! はきはばらなのかはきばはらなのか未だに間違えるが、まあそんなことは置いておいて、ラジオ館なるところに行ってまいりました!!f:id:sskaa14:20170809112856j:image

 

中で、ラブライブを見つけてはあみゅだ!あみゅだ!と、リゼロを見つけてはアシキだ!アシキだ!とマンタインくんと2人で盛り上がっていました。僕はアニメがそこまでわかる方ではなかったが、とても楽しいところだということはわかった。あのような雰囲気の場所はあまりないのでもう一度行ってみたい!w

 

そして浜松駅でマンタインくんとお別れ;;

 

僕は1人寂しく札幌へ帰って行きました。(1時間半空港で遅延をくらった)

 

ここまでみてくださった方はありがとうございます!結構確認せずに書いているので日本語がおかしいです。(してもね)

 

マンタインくん!金田さん!その他絡んでくれたみなさん!本当にありがとうございました!!